月齢16.14 輝面比94.51%

月光浴に続いて、森林浴。今日は、明治神宮御苑まで散歩。
f:id:waxing-and-waning_moon:20130922182707j:plain
空気の感じが違って感じるのは、酸素が多いからなのか、若干、空気がひんやりしているからなのか、空気を吸い込んだとき、樹や草や土の匂いを一緒に吸い込むからなのか、、、多分、そういったの全部かな。
御苑内にある清正井にも行った。ここは、所謂パワースポットと言われてる。パワースポットというのは、大体、共通して、清々しくて、きれいで、神々しい感じ。そういう景色を見ると、なぜか人間は高揚するようにできてるのかも。高揚すると、多分、自分の側で変化が起きる。そういう変化を起こすきっかけをくれるのが、パワースポットなのかもね。
つい分析とかしちゃったけど、パワースポットのパワースポットたる由縁には、自分サイドだけで片付けず、やはりそこは目に見えないものを信じる気持ちも何パーセントか残しておきたい。
実際に眼にすると、理屈を超えて、それだけではない気がするから。。。
f:id:waxing-and-waning_moon:20130922182733j:plain
多分に漏れず、清正井は、とても静かで、清らかだった。パワーをおすそ分け。


広告を非表示にする