月齢17.56 輝面比87.29%

今日のGoogleのロゴは、アンドレ=ジャック・ガルヌランによる世界初のパラシュート降下216周年にちなんだものらしい。このロゴの変更は、いつも予期せぬところに(結構マイナーと思われる記念日が多く、予想できない。。。)いきなり変更となっているので、毎回、新鮮な驚きで、密かな楽しみにしてる。今日はたまたま、iPhoneで絵の部分をタッチしたところ、絵が動き出した。いままでも、そうだったの⁈さらに、写真の中段にあるように、iPhoneを左右に動かせ、という指示と思われるイラストに従い、右に下げたり、左に下げたりすると、パラシュートが移動し、毎回着地点が変わる。へーと何回かやってしまった。。。
説明書きとかないところがさらにいいよね。粋です♡
f:id:waxing-and-waning_moon:20131022225644j:plain