月齢0.55 輝面比0.44%

朔。今朝9:23に新月に。
f:id:waxing-and-waning_moon:20131203223251j:plain
今日、会社に行くと、わたしのミニシクラメンが、、、正確には、私物化しているわたしのミニシクラメンが、全部葉っぱがうなだれて、とてもぐったりしてる。
朝から非常にびっくり。あんなに元気だったのに。ひょっとして、誰かに虐められたの⁇?被害妄想気味。ひとまず、水をあげ、葉っぱを撫で撫でしておいた。
朝、すべての葉っぱがぐったりしてたけど、見るたび、少しずつ元に戻ってる。よかった。単純に水が足りなかったらしい。。。でも、まだ数日だよなぁ。。。
わかってる?今年の年末は、カレンダーの並びが最高で、9連休なんだよ。がんばれー。来年もかわいいお花咲かせないと。