月齢2.52 輝面比9.15%

今日は、群馬へ出張。着込んで行ったけれど、今日の群馬は風もなくあまり寒くなかった。上野まで出て、クリスマスヴァージョンとなっているチキン弁当を車中で食し、目的地へ。2時間程取引先に滞在し、行きと同様在来線と新幹線で、上野まで出てオフィスに戻ってきた。帰りの新幹線は、MAXの1階。MAXは、2階から埋まっていくので、比較的1階は空いている。空いているのが好きなのとホームに入ったときの視線の高さがあまり経験できない高さとなりその違和感がおもしろく、MAXは1階が好き。2階から埋まっていくということは、そういうひとは多勢じゃないのね。しばし、うたた寝し、まずいと思って目を開けたら、まだ大宮だった。よかった。沈む夕日に、空が淡くピンクに染まってる。
f:id:waxing-and-waning_moon:20131205214539j:plain
ひとの思考に対する時系列の動きの影響とクロスセクションの動きの影響を変化という方向で考えると、後者の方が断然大きい気がする。時間の経過で考えは変わるけれど、それはとても緩やかな変化。他方、今いる場所から離れると、同じ思考を保つことは逆に難しくなる。考えを突き詰めるのが苦手なわたしは、自由に旅人が、性に合っているのかも。
広告を非表示にする