月齢12.13 輝面比95.33%

おはようございます。本日は日曜日ですが、先週からゴルフスクール通いを始めたので、早起きです。起きたときは、まだこんな感じで、いま夜が明けるころ、といっても冬なので、暗い割には、これでも6時ぐらいだけどね。
f:id:waxing-and-waning_moon:20131215122952j:plain
今日もひたすら7番。300数十球を7時過ぎから2時間ほど打つ。
いまの悩みは、どういうショットが理想なのかがよくわからないこと。ボールがポーンと真っ直ぐに跳んでいったときに、あっこれよかったのかもと思うけど、そういうときは、あまり打った感がないときなので、いまのはどのようにして、そうなったのか再現しようと思っても難しいのよね。ひょっとして、打った感がないのが、よいショットなの⁈なんとなくどっかに力を入れて力んだりせず、力を放すイメージなのかなぁ、と素人ながらに考える。語るのもおこがましいですが、イメージできないとどうしたらいいかわからなくなってしまうので。もし、そうだとすると、このゴルフ、スポーツというだけでなく、ひょっとしたら新たな境地の開拓にもなるかもしれない。一点集中の気合い!じゃなくて、バランスを維持して、全体で力を放つ。正しかったとして、こんなイメージが体得できたら、日々の生活にも活用できそう。
気付けば、早くも、右手の親指に豆ができている。先生にお聞きしたところ、右手の親指は、基本、添える感じらしく、わたしは強く握りすぎらしい。力みすぎ。道程は遠い。。。
f:id:waxing-and-waning_moon:20131215123041j:plain
広告を非表示にする