月齢14.50 輝面比99.99%

望。18:28に満月に。

f:id:waxing-and-waning_moon:20131217212025j:plain
今日は、福岡出張。福岡は、曇り、気温9℃。福岡便は、本当に満員。横3、4、3の座席が、ほぼ埋まってる。今日も、福岡上空は結構揺れた、がしかし、今日はまったく怖くない日だった。このいつも怖いわけじゃないというのが怖いときの怖さを倍増させちゃう。こんなに怖いっていうのは、予兆⁈と内面は勝手に盛り上がる。体調にでもよるのかな。特段、体調がいいということも、不調ということもない。自分の中の矛盾で退屈はしませんが。。。いずれにせよ、今日は御告げはありませんでした。
福岡市内で仕事の後は、西鉄で久留米に移動。地下鉄の天神から、西鉄の天神の移動は、I’m a stranger here.なわたしには、分かりづらいです。案内に従いパルコの横の階段を、ここ⁈と思いながら上がると、小さな飲食店が立ち並び、この先に駅あるの?という先に駅がある。よかった。辿り着けて、特急は30分に一本しかないのよね。
久留米は雨。冷たい雨により、福岡市内より、さ、寒い。久留米で仕事を済ませ、空港へ。帰りは、バスで揺られて行くことにしました。
f:id:waxing-and-waning_moon:20131217212108j:plain
そろそろ搭乗口へ、と向かうと何やら非常にざわついている。JALの6時発の328便が、機体の整備により欠航になったらしい。整備ってなに⁈故障した機体に乗せられたらたまったもんじゃないけれど、今日中に東京に着きたい人たちで、ごった返している。聞き耳を立て伝え聞くとこによると、わたしの乗る7時発330便にも50名ほどが振り替えられるらしい。もともと福岡東京便はいっぱいだから、乗れないひととかいるんだろうなぁ。。。わたしの便だったかもしれないので、人ごとじゃない。ただ、事故とかではなくよかった。
モノレールから見える景色は、朝と違って、ほぼ真っ黒。
広告を非表示にする