月齢15.51 輝面比98.83%

今日は、午後、ちょっとオフィスを抜け出し、ずっと気になっていたインフルエンザの予防接種に行ってきた。
オフィスの近所のクリニック。歩いて、5分もかからない。こちらに来るのは2回め。前回同様待合室には、患者さんがいっぱいだけれど、捌きがとても早い。今日も、インフルエンザのための問診票を書き、ワクチンを打ってもらい、ついでに血圧を測ってもらって、会計を済ませても、30分もかからない。
家の近所の病院も患者さんに時間をかけないというところは同じだけれど、決定的に何かが違う。。。
心地よいと感じるのは時間の長さじゃないんだよなぁ。まず、こっち見てないもん。眼施の効果は大きいね。
f:id:waxing-and-waning_moon:20131218214438j:plain