月齢24.45 輝面比30.80%

今日が今年最後なので、午後4時から年末の打上げ。ビール、日本酒、ワインと宅配寿し、オードブル、さきいかetc.こちらに引っ越す前は、日本橋三越が近くだったので、もう少しグレードが高かった気がするけど。。。経費削減⁈まぁ、1時間あまりで終了の短い会なので、後片づけも含めこんなもんかな。ちょっとパソコンを回す作業が残っているので、居残り。わたしは、もう働いてないけど、パソコンが頑張ってる。もうちょっと処理能力上げてくれると助かるなぁ。目に付くとこはかたしたし、手持無沙汰になってきた。暇なので、年末だし108の煩悩を滅するという除夜の鐘の音を思い出してみる。ごぉ〜ん、ごぉ〜ん。好みとしては、低温に響く鐘の音。厳かな気持ちになる機会って、滅多に無いけど、これがきっと厳かな気持ち。海老天の乗った蕎麦を夜中にすすっていても、気持ちはとっても厳かな気持ち。今年も味わえるね。。。
f:id:waxing-and-waning_moon:20131227201825j:plain