月齢13.09 輝面比97.59%

先週の木曜日に、シマトネリコさんからベンジャミンさんに交代した話は、先日、ブログに書きましたが、昨日から、突然、ベンジャミンさんの葉の一部も枯れ始めているのです。まだ、青々しい薫りがしているにも係わらず、、、。シマトネリコさんのことがあったので植木屋さんは、特に元気な木々を連れてきたのだと思われるのに、なんでだろ。
でも、逆に元気だから?かな。ここに来たとき、こちらがちょっと引いちゃうぐらい元気だったから、これまでは、植物の成育にとても適したとこにいたんだろうね。それが突然、マンションのロビーなんてとこにつれてこられて、環境変化のギャップについてけないのかも。。。調整期を経て、このまま元気に育ってくれるといいなぁ。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140114222639j:plain