月齢14.09 輝面比99.62%

今週の金曜日は、うちのわんこの命日。多くのひとにとっては、阪神淡路大震災の起きた日だけどね。
その日は試験期間中だったので、そそくさと家に帰り、少し仮眠をとっていた。夕方、わんって、声とともに眼が覚めた。あれっ⁉︎いまMないた?なわけないよね。仙台だもんね。。。
直ぐには駆けつけられないことを知っていて、両親は内緒にしてくれてたけど、Mはちゃんとお別れをいいにきた。
いい年して両親に怒られるときは、いつもわたしの隣で、一緒に怒られてくれてたM。いまでも、ときたま慰めに天界から夢の中にやって来る。夢の中でも、いつもと同じ。せっかく夢なんだし、今度来たときはそっちの楽しい話でも喋ってみてよ。まぁ、夢の中でもそのままだから、本当に会いに来てくれた気がするんだけどね。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140115222133j:plain
マルチーズにも関わらず、朝晩の散歩を欠かさないMは筋肉隆々で、太宰府天満宮狛犬さんによく似てる。