月齢17.96 輝面比90.87%

昨日は、赤坂見附の駅にあるビッグカメラに、電化製品を買いに行ってきた。随分長い工事期間を経て、ベルビー赤坂からビッグカメラに変身。家電量販店はふらふらしてるだけでも楽しい。ちなみに、お酒とかも置いてある。価格的には、やまやとあんまり変わらないかな。。。
広くない部屋を行ったり来たり、ご飯を作ったり、洗濯物干したりするときも、同んなじように音楽を聴きたいなあと思ってヘッドホンのコーナーへ。確実に世界に入れるしね。。。ワイヤレスのヘッドホンってどんなもんかなあー。詳しくないし、よくわからないので、店員さんに聞いてみる。ワイヤレスの場合には、Bluetoothでとばすらしい。iPhoneiPadは、Bluetoothをオンにして接続機種を認識、選択すればペアリング完了。オーディオコンポとかテレビとかの場合には、別途、Bluetooth送信機を購入し、イヤホンを差し込むところに、この送信機を装着すれば、同じようにBluetoothを介して、音をとばせるらしい。
そっかあ。そうなのよ、こういうふうにしたかったのよ。迷わず、買うことを決意。Bluetooth送信機の方は、選択肢がないようだったので、logitecのLBT-AT100C2というのを購入。ヘッドホンは、1万円切るぐらいから4万ぐらいまで割と幅広い。取り敢えず、環境を整えるぐらいだったら安いので済ますというのもありだし、高いの買っても飽きたらもったいないし、でも、そんなに買い換えるわけじゃないしなあ〜と逡巡。
あれっ?これって視聴できます?ということで、いくつか視聴させてもらった。まず、お手軽なものから、あ〜別に悪くないなあ。。。と次へ、そして、また次へ。あれっ?なんかやっぱり全然違う⁈さっきのは単に音が大きくて聞きやすいだけだったのね。繊細な中にクリアな強さ?私のレベルでも分かるわ〜。
でもなあ、予定してなかったしなあ。けど欲しいし。妥協はしたくないしなあ。。。
ヘッドホンってどういったあたりのメーカーがありますか?◯◯とか、海外だったら△△とか、後はDENONとか、、、。DENONは知ってるぞ。あれ?DENONないですよね。あ〜こっちにあります。え〜最初から言ってよねー。黒のヘッドホン。
視聴させてもらったところ、わ〜結構よさそう。値段は、15,800円でポイントは、なんやかんやで12%還元。へ〜出始めの頃は、4〜5万もしてたんですか。この感じで、この価格だったら、これかなあ。。。
色は黒だけですか?後はシルバーですね。うわ〜このシルバー、レトロな感じでとってもステキ。これにしますっ!ということでDENONのGLOBE CRUISER AH-NCW500をお買上げ。Bluetooth対応では、さっきはないと言ってたノイズキャンセリング機能もしっかりついてるじゃないですか。
いやー納得できる買物ができて本当よかった。納得するということが何にも増して重要。日々の活力は、納得することから生まれるし、生きる目的も、ひょっとすると納得することなのでは、と思う。。。だから、それが叶うときは幸せを感じるよね。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140119191425j:plain
ちなみに、昨夜、ゴルフの先生からインフルエンザにかかり明日は休講とさせてほしいというメールが届いた。そんなわけで今週はゴルフはお休み。。。