春近し

3月1日、朔。正確には、16:59にnew moon。今日は、朝から小雨が降る曇り空。それでも、3月1日と思うとこれまでとは違って、景色も春めいている気がするのは、気のせい⁈
昨日は、お弁当をさぼったので、同僚と監事さんと昼食へ。鮒忠という居酒屋へ。悩んだ挙句、牛スジ煮込み定食にした。小さな土鍋に、熱々の牛スジ煮込み。牛スジは勿論、意外に、蒟蒻がおいしい。コラーゲン効果で、明日は、顔がすべすべ、、、とか思いながら、ふー、ふー。同僚の頼んだ唐揚げ定食、わたしも迷ってたけど、やっぱりおいしそー。
ということで、本日の昼食は唐揚げとすべく、午前中から吉池へ。思わず、購入予定ではなかったけど、生のキクラゲとか売っていて、カゴに入れてしまった。食感がいいのよね。刻んで、味噌ラーメンとかの上に乗せたらおいしそー。あっ、トンコツかな⁈余計なものといえば、ついバイ貝とかも買ってしまった。煮付けて食べるとおいしいんだよね。。。本題に戻り、モモ肉とささみを購入。部位の違いで味もちがうので、唐揚げを揚げるときは、このセット。
帰り道、今日は見学だけじゃなく、お花を購入。春らしく、パーッと明るい感じにしてくださいっ!とリクエスト。オレンジ色を基調としたミモザの馨しいブーケ。お花の放つパワーで、部屋も雰囲気が変わった。
ちょっと反省することがあって、お休みしてたけど、ブログも3/1新装開店です。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140301134241j:plain
広告を非表示にする