宇都宮へ。

任務完了。本日は、午前中1先、午後1先を訪問。それにしても、宇都宮は近い。新幹線に乗って、所要時間56分。朝、宇都宮駅に到着したときは、曇っていたけれど、その後は春らしい良いお天気。
午前中の訪問を終え、若干時間はあったけれど、あまり動き回らずに、次の訪問先のある東武宇都宮へ移動。そこは宇都宮であるだけに、駅前で、餃子のお店を探す。結果、健太餃子というチェーン店に入った。取り敢えずにんにくの入っていない舞ちゃん餃子の定食というのにしておいた。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140318175033j:plain
ごはん、スープ、お新香2種がついて500円。値段はいいんだけど、熱々で出して欲しかったなぁ。熱くて食べられないよ〜ぐらいが美味しいと思うのよね、、、。宇都宮には、ほんとたくさん餃子屋さんがあって、生き残りは大変だろうけど、チェーン店だと、店舗によるばらつきがあんのかな。取り敢えず、宇都宮で餃子を食べるという目的は果たした。
2件めの訪問を終え、宇都宮駅へ。予定より早く駅に着けたので、列車の変更をした。まだ、4時台だと、1本やり過ごせば、3人掛け真ん中の状況は免れる。
東北新幹線は、シートが何号車のどこって、券売機の座席表から選べて便利だよね。8号車18番C席を選択。車窓の景色は諦める。
朝はつばさで、帰りはなすの。朝のつばさは、号車の1番前が足元ゆったりで快適かなと思ったのに、きゅっきゅっで、なぜかコンセントも見つかんなかった。つばさは横2×2、なすのは横3+2で、つばさの方が余裕のあるつくりだと思うのに。違うのね。「鉄ちゃん」に理由を確認しとこ。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140318175019j:plain
ちかれた〜。帰ったら、熱々のお風呂でも入ろ〜っと。