コーヒーの木たち。

我が家のふたごのコーヒーの木。下の写真は、我が家に来たての2010年7月17日に撮影したもの。赤坂サカスの花屋さんで、とてもきれいな緑の葉っぱに惹かれて購入した。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140320210124j:plain
はじめは、プラスティックの容器にかわいく収まっていた。窮屈そうになったところで、1回植え替えをした。それから少しづつ大きくなっていたけど、ある日、ネットでコーヒーの木は、日光を好むというのを発見。なぜかこれまで、亜熱帯がよいのかと思い、鬱蒼としたイメージが好きなんだと勘違いしていた。。。スコールだよ〜と霧吹きのサービスまでつけていたのに。。。
その後、窓のそばに置いたところ、ぐんっと大きくなった。いまは、昔の可愛らしい姿が別人⁈って思うほど、暴れん坊な感じになっています。一部直射日光に当たって葉焼けしてるとこもあるけれど、いきいきとした葉っぱを繁らせてとても元気です。いつかコーヒーの赤い実をつけてくれるといいなあ。。。あーでもその前に、花を咲かせないとだめか。コーヒーの花って、何色??

f:id:waxing-and-waning_moon:20140320210149j:plain
広告を非表示にする