涼やかな風

部屋の隅の紙袋に入れたままになっていた、ポータブルタイプの空気洗浄機の箱を開けた。プラズマクラスターってやつ。いつ頃、何の用事のときにもらったのか、すっかり記憶にないけれど、いつも行く六本木の交差点のソフトバンクのショップで、幾つかの商品の中から選んでください、と言われもらってきたもの。そのまま部屋の隅に置きっ放しになっていた。
箱を開けると、ACアダプターを接続し、運転のボタンを押すだけでスタート。えーこんな簡単だったんだ。吹き出し口からは、新しいプラスティックの匂いとともに、涼やかな風が出てくる。いままで、うっちゃったままでごめんね。

本体の側面には、このIG-C20の特長がぺたっとシールで貼られてる。
・浮遊 菌・カビ菌 抑制
・付着臭 脱臭
・浮遊 ウイルス 抑制
・浮遊 アレル物質 抑制
・静電気 除去
・美肌効果

う〜ん、吹き出し口に顔を近づけて、涼やかな風に当たっていると、なんか部屋の空気もきれいになってきているような。。。清々しい感じ。信じるものは、救われる⁈6個めの特長もよろしくお願いします!

f:id:waxing-and-waning_moon:20140325183254j:plain
ひきこもりに新風、感謝です。