黒毛和牛のお別れランチ

今日が最終日、総務に2年半勤めていたBさんと、2年の期間を経て出向元に帰るIくんを含めた5人でお別れランチ会。11時半にオフィスを出て、人形町今半に向かう。既にお店はいっぱい。2階のすき焼きを食べさせる座敷は1時間半待ち、1階の鉄板焼きも30〜40分待ちとのこと。一人当たり5千円弱だったか、この額以上であれば予約が取れるらしいけれど、、、ちょっとそこまではいかないよね。やはり11時から開店だから、11時半過ぎだと、ちょっと遅かった。

お肉というリクエストだったので、第2候補だったヤキニクヘ。甘酒横丁を通り、水天宮の方向にある牛樂城さんに向かった。今日は、お別れ会ということで、黒毛和牛特上定食1980円を注文。出てきたときは、お肉がちょっと足りないかも。。。と思ったけれど、意外に食べ応えがあり、お腹いっぱいになった。みんな満足したようでよかった。おいしいご飯で、話に花が咲き、明るいお別れ会になった。これからもお元気で!どうもありがとうございました。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140331214823j:plain