ラー油を購入。

行きつけの中華料理屋さん。一時は、2日と空けずに通ってて、自分の中では社食と呼んでいるお店。今日は、食べるラー油販売の日だったのか。。。これ、多分、世間一般でいう食べるラー油って名前のやつだと思う。このお店では、ただ単にラー油って呼ばれてるけどね。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140404224724j:plain

ここは、ご夫婦と思しき、おふたりでお店をやっている。旦那さんが厨房担当。奥さんがフロアを担当。旦那さんが日本語を話してるのは聞いたことないけど、奥さんはめちゃくちゃ日本語がうまい。いつも元気で明るい奥さん。この奥さんが、席に着くと、これをもってきてくれる。結構辛いので、知らないでたくさんかけると、ちょっと大変。

このラー油、お店で食べるだけじゃなく、たまに販売してる。今日は、その販売の日だった。

姉がこの間、石垣島食べるラー油というのをスーパーで買っていたのを思い出し、今日は、姉の分も購入。おすそ分け返し。。。

この菜心というお店では、何を食べてもおいしい。大好きなエビと卵の炒めに、から〜いラー油をちょびっとかけて、あったかい白いご飯で食べるとも〜、しあわせ。しあわせを感じる閾値があまりに低すぎるのでは、、、と、単純で恥ずかしいけどね。。。
でも、こういうとこのおかげで、(いいか悪いかは別として、、、)あんまり追い込まれずに済んでるのかもしれない。しんどいなぁ、と思ったときでも、なんかおいしいもんでも食べよ〜って、自分の中でバランスとれるもんね。
長所=くいしんぼうってのもありかも。。。
広告を非表示にする