1日/1年

今日は、お誕生日。365日あるいは366日分の1日、自分に割り当てられた日。
うちの女性陣は、みんな春生まれ。まず、姪の誕生日2月25日を筆頭に、3月15日が姉、4月13日がわたし、1週間後の4月20日が母の誕生日。
昔から、こどもは、両親のいずれかの生まれた近辺に生まれる可能性が高いって思う。
どこまでを近辺ととらえるかにもよるけれど、これまで聞いて来た中では、その可能性が高いと思う。周りを見回しても、偶然とするには、親のどちらかの誕生日近辺に生まれてるひとのケースがちょっと多い気がする。
こういうことって、何か少し神秘的な気がする。生まれたときから、うううん、生まれる前から、ひとにはサイクルのようなものがプログラミングされてる気がする。
そのサイクルから自分のリズムも生まれる。ときには、外的な力でそのサイクルが乱されて、自分のリズムを見失うこともあるけど。。。もがいたり、逆にハイになったり、静観したりしながら、、、時には時間がかかるときもあるかもしれないけど、、、いつのまにかまた心地よい自分のサイクルに戻って来るんじゃないのかな。。。
生まれたときにサイクルの終わりもプログラミングされてるだろうから、その定められた終焉のときまで、自分のサイクル、リズムに乗って、楽しく、力強く、歩みたいね。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140413200524j:plain