人形町では。

いまは、ツツジがきれいに咲いてる。これはオフィス近くの甘酒横丁のツツジ。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140417211751j:plain
元気でしょう。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140417211827j:plain
ピンクと白の区画と白だけの区画。ピンクと白の混合は華やかだし、白だけは楚々として上品。楽しませてくれる。
オフィスが日本橋室町から人形町に去年の3月に移転。気軽に三越のデパ地下に行けないのは残念だけど、こちらは道端にお花が咲いていたり、小さなお寺とか神社があったり、昔ながらのお店があったり、これはこれで楽しい。
甘酒横丁では、お豆腐屋さんで、豆乳アイスや甘酒ソフト、お茶屋さんで、ほうじ茶ソフトなんてのも楽しめる。このほうじ茶ソフトって、ここで始めて食べたんだけどおいしいんだ。しっかりと芳ばしいほうじ茶の香りがするのに甘くて美味しいの。疲れたときに、濃いめの紅茶にお砂糖入れて飲むとなんかほっとするけど、それに近いものがある。芳ばしさと甘さって意外に合う。以前もご紹介したおいしい鯛焼きやさんとかもあるしね。
オフィスもまぁ、あるみたいだけど、日常生活の場所なんだよね。小さな楽しみがいろいろ落ちてる、ささやかなしあわせ。

広告を非表示にする