今週の抱負

昨日は、お店に向かうため、久しぶりに赤坂保育園の横の階段を通って、赤坂駅方面に下った。手すりも整備され、歩きやすい階段になってる。通り過ぎた一ツ木公園には藤棚がきれいに咲いていたけど、この階段横の壁面にもきれいな花がたくさん咲いてる。思わずパシャリ。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140420183205j:plain 

姪が保育園に通っていた頃、よくお迎えでここには来ていた。姪のお友達たちが◯◯ちゃん(←わたしの呼称)来たよ〜、というと姪はうれしさのあまり保育園中をかけまわり、しまいにかくれんぼをし出す始末。そんなに喜んでくれることに、こちらも大きな喜びをもらってた。

ただ純粋にわたしを必要としてる姪。あんな時間を過ごせたことに感謝。当時の楽しい時間を思い出す。思い出しついでに、明日からの1週間は、いろんなことに、なんで⁉︎と思う気持ちは封印して、優しい気持ちを維持できるよう努力してみるかな。。。むずかしいけど。。。血圧にもいいし。。。