レンジで10分。

先週の水曜日、整形の先生に一週間後に来てください、と言われたので訪問。この間、3回ほど温熱療法のため、マイクロ波を当てに通った(先週のブログに書いた電気をあてるとは正確には、マイクロ波をあてるだった)。
まだ、階段は一歩一歩だけど、腫れも痛みも随分引いた。先生も、よくなってますね、この治療法で、もう少し続けましょう、とのこと。
診察の後、今日も診察室の横に広がるリハビリスペースで、10分間マイクロ波を照射。なになに、OG GIKEN Micro Thermyって機械なのね。後でネットで見てみたら、オージー技研株式会社のホームページにちゃんと載ってた。
これを膝に当ててるとじんわりと暖かくなってきて、ちょっと眠くなる。表面だけじゃなく、深部まで温めてくれるらしい。
どうやら、このマイクロ波、電子レンジで使われているマイクロ波と同様なものらしいので、見た目には分からないけど、、、わたしも10分間チン!って、ちょうどいい感じに暖められているらしい。。。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140423214117j:plain
1週間ぶりに、ここを通ると、甘酒横丁の八重桜の木もすっかり新緑へと様変わりしてた。