いつもながら感謝です。。

朝は、新青森駅へ。駅の1階に、お土産物屋さんが並ぶ。昨日、お勧めとお聞きしていたパジョンさんの店舗がまず目に入る。店頭で、チーズケーキの試食をしてる。いただきま〜す。あまりのおいしさに、他はまだ見てないけど、速攻購入。ふわふわとしたクリーム状のチーズ。最近は、コンビニデザートも充実してるけど、やはりそれらとは一線を画すような。。。
新青森から、はやぶさで、まずは盛岡へ。盛岡駅で、23分の待ち合わせ。乗り次は、降りたホーム、向かい側だった。
やまびこで、新青森からくりこま高原へ向かう。姉と姪が、そろそろレンタカーをゲットしているはず。。。所要時間は50分、もう直ぐだ。盛岡から新幹線に乗るのは初めてで、聞き慣れない駅名が続く。途中の駅で、後発のはやぶさが追い抜くため、待ち合わせ。そのはやぶさが遅延のため、こちらも遅れるらしい。
しばし、うとうと微睡む。うわ〜、寝過ごさないようにしないとなー。うとうと。あ〜、もうそろそろ到着の時間。算段しないと。。。
ホームに到着。まだ、階段はしんどいし、今日はキャリーバッグだしね、エレベーター、エレベーター、っと、あった。1階に降りる。なんか、いつもと違う雰囲気。。。
あれっ⁈ここどこ???あっ、降りるとこ早すぎた⁈急いで、再度、エレベーターに乗り、ホーム階へ。
あ〜、もう新幹線はいない。。。駅名を確認。一ノ関、、、だよね。1個前で降りちゃったよ〜。
駅員さんに聞くと、次の新幹線に乗っていったらいいよ、って。。。その新幹線は、1時間近くしないとでない。在来線は、ないとのこと。
ほんと、ごめんなさい。
そういえば、後発列車の待合せで、遅延してたんだよね。その後、何もいってないし、勝手に遅れ取り戻したのかと勘違いしてた。。。
姉と姪は、近くのイオンで昼食。わたしは、一ノ関のホームで駅弁を食べて、時間を潰すことに。。。T_Tほんと申し訳ございません。
チーズケーキ、おいしいから、これに免じて許して。。。くりこま高原につくと、ふたりがにやにやとつついてくれた。ありがとー。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140503220613j:plain
広告を非表示にする