鳴子温泉郷へ。

今日は、とてもよいお天気。昼前に車で、鳴子温泉郷に出発。お昼は岩魚かなあ。。。と言っていたけど、目に入るのは、お蕎麦屋さんばかり。結局、鳴子峡レストハウスで、カレー、牛丼、チキンソテー定食をそれぞれ食べることにした。

このレストハウスは、開けた空間になっていて、景色が雄大。写真は、見晴台から、大深沢橋を撮影したもの。人工的な高層ビルも良いけど、自然の雄大な景色もやはりよいですね〜。しばし堪能。

 f:id:waxing-and-waning_moon:20140504185523j:plain

 

その後、鳴子温泉郷内の仙庄館が時間を気にせず、日帰り入浴が楽しめるということで、立ち寄った。川に面した露天風呂の目の前には、桜の木。緑の部分が多くなった桜を眺めながら、のんびり入浴。少しのぼせるぐらい温まった。

入浴後は、定番のコーヒー牛乳。ガラスの瓶ではなく、ペットボトルになっていたのがちょっと残念。絶対、ガラス瓶の方が、おいしいと思うなあ。。。

帰りは、行きに車窓からチェックしていた、あいすむらというアイスのお店に立ち寄る。ひっきりなしに駐車場に車が入ってきて、相当繁盛してる。いろんな味のジェラートとソフトクリームを販売。

ダブルのジェラートを注文している人が多いけれど、このソフトクリームが絶品でした。牛乳からできているのに、味に何やら透明感のある、爽やかな甘さのソフトクリーム。近所にあったらしょっ中行ってしまいそうです。

 f:id:waxing-and-waning_moon:20140504185551j:plain

 

鳴子までは、1時間半弱の旅。久しぶりに、お休みらしいお休みでした。

広告を非表示にする