伊豆沼へ。

今日は、朝から曇り、昼過ぎから小雨に。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140505194421j:plain

昼前に、家を出て、近くの伊豆沼へ。この伊豆沼と内沼には、冬になると白鳥や雁が越冬のため、やってくる。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140505194101j:plain

伊豆沼の新田駅側には、くんぺるという伊豆沼ハム・ソーセージの直売所&レストランがあり、今日のお昼はそこで食べることになった。相当久しぶりだったけれど、よく来ていたオープン当初からもう26年も経ったらしい。。。この4月にリニューアルしたらしいけれど、お客さんが結構入って、繁盛してるみたい。
お店を出たとこに、やぎさんたちが飼われてた。昔はこんなのなかったけど、集客のため、いろいろ頑張ってるのかな。子供たちが、きゃーきゃーいいながら、干し草をあげていた。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140505194119j:plain

ちなみに、楽しみにしていた鰻、電話で問い合わせたところ、天然物は5月の中旬以降の入荷になるということで、今回はだめだった。残念〜。