階段をクリア

今日は、一段が20センチぐらいの高さの階段を、手すりにつかまりながらだけど、何段階か普通に昇ることができた。しかも、帰り。
きっかけは突然やってくる。階段って、どうやって昇り降りするんだっけ。。。と、忘れかけてたけど、なんとなくそろそろ行けそうって、自分で分かるもんなんだなぁ。
ちよっとよくなったかなと思うと、翌日はまた逆戻りしたりして、ここのところ行ったり来たりを繰り返してたけど、とりあえずよかった。
こういうもんなんだ。からっと歯切れよく治ることはなくて、、、でも、治ってはきてる。。。まったくすっきり感はないけど、こういうもんなんだ、って分かると楽。焦る気持ちも緩和されるし。
これからは、また、行ったり来たりを繰り返し、気付くとスキップもできるようになってると。スキップするチャンスは、なかなか訪れないと思うけどね。。。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140520211120j:plain
ミッドタウンの階段は、流れる水越しに空が見える。