気持ちのよい対応に癒される。

お昼休みは、大体、11:30から取ることが多いけど、ここのところはこの時間帯に、マイクロ波で温めに行くことが多い。というのも、午前中に来る人たちがひと段落して、お昼休みまで間があり、穴場の時間帯になっているらしく、す〜っと案内してもらい、す〜っと支払いまで済むのです。
その後、最近は、お弁当づくりをさぼっているので、お昼は外で食べるか、お弁当を買うことになる。ひざを温め終わる頃には、飲食店はやや混み始める時間になり、食べてる途中で相当混み始めることになるので、混んでるのは勘弁っと思うわたしは必然的にお弁当を買うことになる。
幸い、整形外科からの帰り道にはいくつかの選択肢があるけど、ここのとこはほぼ100%鮒忠で買ってる。お店のお姉さんがきびきびと手際良く捌いてくれて、しかも愛想がよく、気持ちがいい。
今日は、初めて親子丼をお願いした。親子丼は、注文してから作ってくれるので、こちらにどうぞとテーブルを拭いてくれた。間髪入れず、他の店員さんがお茶を持ってきてくれた。こうこなくっちゃ。この時点でたいへん満足。雨が降って、足元が悪いけど、気分は晴れやか。
今朝、雨の中、水溜りをものともせず、わたしの横をスピードを上げて、颯爽と走り抜けて行った運転手をもう一度幼稚園からやり直させるという妄想を水しぶきを受けながら抱いたことがこれでちゃらになったなぁ。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140521224332j:plain
広告を非表示にする