血圧は順調に。

先日の休日出勤の振休をとり、午後は血圧の定期検診へ。降圧剤を飲み始め、1ヶ月余りが経過。下は若干伸び悩んでるかもしれないけど、上は150を超えることはなくなり130台か140台前半に止まるようになった。
特段副作用もないようだし、もう少し下がるとよいので、薬の量を増やしましょう、と先生。コニール2mgから4mgにアップした。
薬を飲んだ後、ちょっといつもよりぼーっとしてるかな〜とは思うけれど、最近は自然体を心がけているので、以前のように、薬を飲むと元気が出ないといったように気になることもなくなった。
薬を飲んでからは、うわ〜血圧上がってるな〜大丈夫?わたし、、、と不安になることもなく、薬飲み始めてよかったなぁと、ほんと心から思っております。きちんと直そ…。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140602183304j:plain