同じ過ちは繰り返さない。。。といいな。

今日は蒸し暑い日だった。
仕事を終え、赤坂駅に着くと、空気が冷んやりして、少し湿った匂いがした。
近くで雨降ったのかな。誰も傘持ってないし、地面も濡れてないから…雨に晒された空気だけ、風で運ばれて来たのかな。
てくてくと帰り道を歩く。パークビルの広場まで来ると、広々とした地面が一面濡れて光ってる。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140610220859j:plain

ここは雨降ったんだ。傘持ってなかったから、助かったなぁ。最近の雨は、局所的に結構激しく降るから、人形町出たときは全然そんな感じなかったのに。
広場の端の葉っぱも濡れてるね。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140610220921j:plain

濡れて帰るのも、なんか気持ちが落ち着く気がしていいなあ。。。と思う時もあるけどね。結構地面濡れてる。また滑ったら、大変。気をつけないと。
「二度あることは三度ある」
二度あった場合には、次の一回が生じやすくなるって解釈するんだよね、きっと。二度を所与として、三度めの危険度が、いま、上昇中。