高層ビルがライバル?!

最近、家の植物さんたちの成長がめざましい。朝の姿から、夜帰宅すると、かなり様変わりしてる。
わたしのいない間、どんな感じで成長してるんだろう。録音マイクを近くに置いておいたら、ぐんって音が拾えるのではと思うぐらい、帰るとぐんと大きくなってる。
今日は、結構降る雨のなか、また颯爽と飛ばす車に水溜りの水を浴びせられ、もう一度幼稚園からやり直し、と思いながら帰宅。
窓辺のガジュマルを見て、笑ってしまった。葉っぱが真っ直ぐ真上に伸びてる。。。半端なく真上。窓から見える高層ビルにひょっとして対抗してる?!
こっちから見ると確かにあんまり変わらない大きさに見えるかもしれないけど、あれものすごく大っきいんだよ〜。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140611210023j:plain