今日は午後からお取引先へ。

今日は午後一でお取引先へ。第一ホテル東京の傍なので、都営浅草線の新橋駅から上手く行けば、ほぼ外を通らずに行けるなあ、と思いながら向かった。
今日は蒸し暑く、日差しも午後2時ぐらいまでがピークなので、やったーと思っていたけど甘かった。。。
都営浅草線の新橋駅から、地下のままJR新橋駅を通り、銀座線の新橋駅へ。
銀座線の新橋駅からは、第一ホテル東京の方まで、新橋内幸町地下歩道というのが繋がっている。
ここまで、日差しはないし、涼しいけど、アップダウンが激し〜。階段を降りた後、また登らせるのは辞めてー。しかも、距離が結構ある。
都内の外出は、意外に歩かされるのよね。最初から計画されて建築されたわけじゃなく、建て増し旅館のように、継ぎ足したり、後から繋いだりしてるから、地方のように、すっきりとはいかない。
まぁ、いいとこ取りは無理だから、暑い中、迷わなくてよかったとしときます。あ〜しんど。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140617210025j:plain
©藤子プロ
©森ビル
帰りに新橋駅で、出来たばかりの虎ノ門ヒルズのポスターが貼られているのを発見。虎ノ門ヒルズは、新橋と虎ノ門を結ぶ新虎通りにあるらしい。。。それで、ここにもポスターが。
でも、ぼくトラのもんって言ってますけど、どう見ても、あのネコ型ロボットの方ですよね。。。トラじゃないじゃん…。

追記)とらネコ…?!