天の川を越えて

今日は七夕です。東京上空は曇り。雨が降っている地域もあるけれど、考えてみると、空の彼方では雨は降らないでしょう。彦星様と織姫様は、天の川を越えて、一年に一度の逢瀬を満喫されているはず…。

少し前から、マンションのエントランスを入った突き当たりに、七夕飾りが据えられている。
短冊が徐々に増えて行き、写真は七夕前日の昨日の状態。みんなの願いで、鈴なりになってる。
短冊の色が適度に分散し、鮮やかな感じでいいなぁ。みんな自分の好きなところに短冊を付けてるはずだけど、なかなかきれいな感じに仕上がってる。
みんなの願いも適度に分散して、全体的に叶いますように。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140707212702j:plain

ちよっと重そうだけど、天までとどけ