今日は会合

今日は年に2回の定期的な会合へ。何年か前から、鳥取県人の皆さんの小さな集まりに呼んでいただいている。わたしは、鳥取には何の縁もゆかりもなく、こんなに全国各地を回っているけれど、鳥取には実は一度も行ったことがない。しかしながら、この小さな集まりを開催されている鳥取県人のみなさまとは、いまの会社を通じて知り合いとなった。
みなさん、いまはうちの会社とは繋がりがなくなってしまった。もうひとりわたし同様、鳥取とは無関係の、いまは他の会社にお勤めのIさんもメンバー。
メンバーのうちのひとりで、徳島在住のMさんが参加できなくなったことを機に、今回以降は、もう少し会の規模を大きく、自由な形にしようということで、各人が知り合いに声をかけるということになった。
どうしょう。。。知り合いがいない。。。ということで、姉に声掛け。快いOKをもらえた。ほんとよかった。。。
場所は、毎回、外国人記者クラブ(FCCJ)のラウンジ。多分、会員制⁈ビルは、有楽町電気ビルという相当古いビルだけど、なかなか素敵なところ。食べ物とかとってもおいしい。日常生活の中で、日本じゃないような雰囲気も魅力。
楽しませていただきました。
f:id:waxing-and-waning_moon:20140717214652j:plain