小さな花火大会

昨日の飲み会で、今日は頭と身体が重かった。ようやく夕方ごろ復活。

そういえば、今日は隅田川の花火大会だった。部屋の窓からは、第一会場で打ち上げられた花火が、プルデンシャルタワースカイツリーの左側に、ほんとに小さぁく見える。

テレビ東京の中継を見ると、いろいろ細かな仕掛けの花火となっているみたい。昨年は、雨のため中止になりましたが、、、って言っていたけれど、そう言われてみれば、昨年はひどい雨だったかも。。。

一年間準備を続けた結果の一日、お披露目できないのはとても残念だろうなぁ。花火はおいておくと、湿気ってしまうだろうから、打ち上げることができなかった花火はどうなるんだろう。。。日の目を見ることなく、どこかで処理されるのかなぁ。

でも、一回一回の花火大会は、ゴールじゃなくて、途中経過なのかもね。そこに留まってる感じはないもん。どんどん新たな試みに挑戦してる感じ。

豪快な音とともに、打ち上げられた花火は、とてもきれいだね。。。

前向きなエネルギーを、少し、チャージさせてもらった。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140726210957j:plain