暑気払いの会

今日は、暑気払いということで、5時半から1時間程度、会社の会議室で、役員、職員参加の小さな会が催された。
仕事以外で、平日に飲むことは殆どない。まぁ、これも仕事か。。。
伝え聞いたところによると、この会は、職員の親睦を深めるということで開催されたらしい…。言い出しっぺは、この6月に着任された新しい役員みたい。
一緒にビールを飲む、これ自体では、親睦は深まらないと思うけど、、、新しい役員が我々と親睦を深める必要性を感じていて、実際に、行動したというのが分かってよかった。
実は、このままでいいのかなぁ、とおこがましくも、少し心配してたんだ。
少なくとも時間と空間はシェアできたので、このきっかけが何かに繋がるといいなぁと思う。
うちの会社、ほんとたかだか二十数名しかいないんだもん。


f:id:waxing-and-waning_moon:20140804212533j:plain
昨日の夕方は、空が薄いブルーで覆われて、きれいだったんだあ。