写真鑑賞

今日も朝からピラティスピラティスの後は、飯倉片町の交差点手前、AXISビルへ。石川直樹というフォトグラファーの写真展がここの3FのIMA Concept Store というところでやっている。実は、20日〜という開催日をよく見ないで、先週も間違って、来てしまった。。。
このひとは、ヒマラヤを撮っているらしく、これまでチョモランマ、ローツェ、マナスルなどを撮っている。今回は、マカルーを対象としたもの。ネットで見た写真でいいなあと思い、行くことにした。実際に目にした写真は、とても穏やかな感じだった。もっと荒々しいとか、神秘的な感じを想像して行ったんだけど、まるで日常の風景のような感じを受けた。撮ってるものは、雪山や氷河なのにね。。。
今日は、きれいなものに圧倒されたいと思って再度足を運んだけど、、、登山は相当大変だろうに、、、説明書きにも世界屈指の難易度の高いマカルーに登頂し、極限状態での撮影に挑んだって書いてあるのに、、、意外にもほのぼのとした感じの自然体で、、、でも、これはこれで、見る方も気負わなくていいのかも…しれない。。。山登りをしたことがないから分からないけど、精神的にはこんな感じなのかなあ。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140824205418j:plain