広島を満喫中⁈

立町というのがとても繁華街でびっくり。しかも、広島って活気があるのね。。。これまで、何回か広島には来てるけど、空港からバスで広島駅前に行って、駅前でお好み焼きを食べて、仕事をこなして、また空港に戻るという流れがこれまでの基本。
以前宿泊したときは、広島駅の近くだったので、基本的にはいつもの流れを逸脱してなかった。
今回のホテルは、その繁華街の真っ只中にあって、あやうく通り過ぎそうになってびっくり。とてもこじんまりしてるけど、狭くて逆に落ち着きそうだけどね。。。ただし、これで一万円という価格設定は、妥当なんだろうか、、、じゃらんさん。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140828204004j:plain

夕飯は、外に繰り出した。少し散策したけれど、目ぼしい先が見つからず、鉄板焼きとかかれたお店に入ることにした。
入ってまたびっくり、ここは居酒屋⁈とりあえず、御簾で仕切られた個室になっていてよかった…。さすがにわたしも、ひとり居酒屋の経験はない。。。幸いにしてご飯は美味しかったけど、いろいろとびっくりする広島出張。
広島に詳しいお方に勇気を出して、ご意見を求めるべきだった。。。
新しいことをすると脳が活性化すると行きのSKYWARDで、旅の醍醐味として茂木健一郎氏が仰ってましたが、、、活性化したかな⁇