おつかれさま

さきほど無事帰宅。やっぱり家に帰るとほっとする。いや〜、疲れた〜。岡山からの飛行機は、揺れて怖いとか思うより先に、すーっと眠りに引き込まれてた。。。なぜか離陸のときと着陸のときに、とくに眠りに誘われる。気圧の変化のせいなのかなぁ。気圧には敏感なタチなので。。。
ネットで見ると、原因は定かじゃないけど、やはり離着陸時に眠くなるひとびとは、いくらかいるみたい。

話は遡って、今日のお昼は、岡山に向かう前に、広島駅前で、お好み焼きにした。みっちゃんの方が有名なんだね、今日は随分行列ができてる。
わたしは、隣の高砂に入った。大きな鉄板のところで、お店のひとがお好み焼きをせっせと作っているところに対面するカウンター。
そばや魚介、野菜を炒めたり、卵割ったり、ひっくり返したり、臨場感たっぷり。そんなお店の人たちの気持ち良いテキパキした動きを眺めながら、待つこと十数分(結構待つ)。わたしのぶた玉が完成!熱々の鉄板から切り分けて食べる。う〜ん、余分なものが入ってない健康的なおいしさ。おいしいなぁ。
途中で、お兄さんの炒めてたエビちゃんがわたしの方に。。。直ぐに回収されちゃったけど、、、目の前で炒められるイカさんとかエビちゃんとかぷりぷりじゃない。。。おいしそー、というわたしの強い念が引き寄せた?!

f:id:waxing-and-waning_moon:20140829231404j:plain
こっちにおいで〜。