満腹を競う

今日は、先日姉と一緒に行っておいしかった、赤坂のなんで〜もの近くの、お肉とワインのお店に両親を連れて行った。うちの家族はとにかく大食漢、しかも残すのが嫌いなため、出て来たお皿は、すべてきれ〜いに平らげる。今日は3人とも、もうお腹いっぱい。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140830220214j:plain

なのに、デザートはお店を変え、一ツ木通りを赤坂から見附の方に向かうコーヒーショップへ。ここのかき氷(パッピンス)は、トッピングのアイスも選べておいしいんだ〜。わたしは、普通のヴァージョンにフォンダンショコラのアイスで。この乗っかってるお餅がまたおいしいのよね。父と母はマンゴーのヴァージョンで、それぞれアイスはティラミスとキャラメルマキアートを注文。もはや食の格闘技的になってる。。。誰も一歩も引かない。
それにしても、母はわたしの25才、父は30才上。わたしも相当食いしん坊だけど。負けそ〜。
いくつになっても、いろんなものを美味しく食べれるっていいなあ。。。3人ともお腹をのの字にさするようだけど、、、兎にも角にも、喜んでもらえてよかった。