A good swimmer

へびが泳ぐって、知ってました?わたしは、そんなこと考えたこともなくて、、、大体、自分に関係ないことだと、簡単に目も耳も、頭もスルーしてしまうので、前にそんな話を聞いたかもしれないんだけど。。。

先日、中之条ダムの四万湖でカヌーをしていた際、インストラクターのお姉さん(もちろん、わたしよりお姉さんのわけがない。。。一生懸命、群馬のいいところを説明する郷土愛溢れる気持ちのよいワカモノ…)が、皆さん、へびがいます!気をつけてください!と仰る。

気をつけ方は分からないけれど、いきなり湖上で、へびに飛びかかられるなんてことはないだろうし。。。と、近くで写真をとりたいっ、という気持ちの方が勝り、パドルを漕いで近づいた。

カヌーで焦りは禁物。あたふたして、そのあたふたがカヌーに伝わると、転倒しかねない。。。ここは逸る気持ちを抑え、落ち着いて、バランス取らなくちゃ。。。

パドルを横にして、iPhoneを取り出し、カメラを起動している間にも、へびはぐんぐん泳いで、どんどん離れて行く。。。ただ泳ぐだけでもびっくりなのに、あんなに速いなんて。。。

この写真で分かるでしょうか?写真の真ん中あたりの、樹々の下に、白い物体があるでしょ…。これがそのへびです。

そう、見た感じは白いへびに見えた。白いへびは、神の使いだと言うし、縁起がよいものとされているから、、、おすそ分け。

f:id:waxing-and-waning_moon:20140924212406j:plain
広告を非表示にする