秋刀魚、おいしっ。

今朝の雨、激しいと言えば激しかったけれど、まあ許容範囲。12時を過ぎたぐらいから雨も止み、お日様も照ってきた。今日は、血圧の定期検診で午後休。また、雨の中、行かないといけないかなあ、と思っていたけれど、お天気が回復してよかった。。。
血圧は、順調そう。もうしばし薬を飲む。
帰りは、五反田→恵比寿→六本木のルートで帰宅。途中、六本木からミッドタウンのプレッセに立ち寄り、買い物をして帰った。なにやら今日は秋刀魚な気分。塩を多めに振って、パリパリの皮目の秋刀魚が食べたい。旬だし、青魚だし、身体に良さそうよね。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20141006220648j:plain

これ、秋刀魚の値段じゃないじゃん、、、という感じだったけど、心は既に決まっていたため、諦めて購入。白いほかほかの炊きたてご飯とともに美味しくいただきました。。。
秋刀魚って、七輪で焼いたの食べたことないけど、内輪で仰ぎながら、七輪で焼くともっとおいしいのかな。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20141006220712j:plain
檜町公園、お気に入りの樹と。