そそくさと帰宅。

8時10分頃、家に到着。今日のお月様は、家で見たかった。帰る道すがら、オフィスの窓や通りで、わいわいと月を覗き込む人びと。
家に着いてベランダに出る。あー確かに、白でも、青でもなく変色して見える。。。残念ながら、今日の我が家の上空はくもり。でも、確かに赤っぽい気がする…。
昨日、ネットで見た月の写真の残像が重なって赤く見えるわけじゃなさそう。
オフィスから、足早に帰って来てよかった。。。
誰にも気兼ねなく、ちょっぴり赤くなったお月様をひとり占め。

f:id:waxing-and-waning_moon:20141008221242j:plain

iPhoneのカメラだと、赤さはちょっと厳しいね。。。
どんなお月様、見ましたか?