台風と…。

f:id:waxing-and-waning_moon:20141013183114j:plain

いま(5時過ぎ時点。お風呂入ってたら遅くなってしまった…。)、外はこんな感じで、霧の中。雨風はまだ激しくはなってない。先週の台風と同様、また、通勤時間帯に、台風直撃か!と、当初の話だったため、土曜日にカッパを購入。出勤に備えてたけど、東京は今夜未明の通過みたい。。。カッパのデビューは見送られた。
最近は、随分とおしゃれなレインブーツ(長靴)も、出てるけど、、、台風に対して、レインコートとレインブーツで、おしゃれに!っていうのは、わたしには、なんかしっくりこない。そんな格好するんなら家にいる。
と、いうことでカッパ&サンダル(or スニーカー)で台風に挑むつもりだったけど、変な気合いは空中分解。まぁ、それでよかったんだけどね。。。
でも、ちょっとおしゃれなカッパにしちゃった。へへっ。

f:id:waxing-and-waning_moon:20141013183252j:plain

今日も、こんな感じで気圧が急降下。すごい…。
f:id:waxing-and-waning_moon:20141013183308j:plain
iPhoneのアプリ 頭痛〜る©pocke,Inc

予想通り、わたしも低気圧だった。でも、調子の悪さは、気圧の変化を先行するのか、あるいは先程、我慢するのを辞めて最終的に飲むことにしたロキソニンが効いて来たのか、随分と回復。
それにしても、気候に翻弄されるのは、文明人として、如何なものか。。。くやしい。きっとなにか対処法があるはず。。。ふんっ。負けないもんね。

広告を非表示にする