連休一日め

今週は、なんか身体がだるくて喉がいがいがすると思ってたけど、鼻詰まり、喉の痛み、頭痛、、、と、どうやら風邪を引いてしまったみたい。かなり風邪全開。。。
それでも、今日は、11時からピラティスのクラスを入れていたので、曇り空の下、レッスンへ。
朝は雨が降ったのか、地面が濡れた坂のところで、ずるっと滑る。赤坂だけにやたらと坂が多い。。。でも、滑ったけど、今日は転ばなかった。どこにも変な力が加わらなかったし、、、ピラティスで、筋力がついてるのと柔軟性が増してるせいだと思う。あー、よかった。
風邪ひきさんには、ややきついメニューもこなし、いつもあっという間のレッスンが、今日は長〜く感じる。でも、なぜかレッスンが終わると、レッスン前より体調がよくなった気が。。。
休まなくてよかったな。レッスンを始めて数ヶ月、ここでリズムを崩すと足が遠のきかねない。ドタキャンとかしちゃうと特にね。あれは良心の呵責がマイナス方向に働くのかしらん。。。
先生は、無理せず楽しんでくださいって仰るけれど、自然に任せるって難しい、ちょっと無理しないとね。。。負荷かけないと伸びないしね。。。

白血球は、体温が高い方が活発化するらしいから、風邪薬は飲まず、風邪菌とこのまま戦ってもらうことにする。でも、喉を潤して、身体を温めるのに、蜂蜜入りの紅茶を飲も〜と。紅茶は、Mariage Frères French Breakfast Tea。深みがあって美味しーの。貰い物だったけど、ミッドタウンのDEAN & DELUCAで見たら、結構してた。茶器は、Chinese tea用のティーポット&ティーカップ。茶葉と熱湯を入れ、十分蒸らしたら、蓋を取って、茶漉し部分を引き上げれば良いので便利。さあ、蜂蜜を多めに入れて、いただきます。

f:id:waxing-and-waning_moon:20141101192605j:plain

 

広告を非表示にする