連休明け

連休明けの今日は、都内の取引先2箇所に訪問。一旦出勤し、直ぐ、新橋の第一ホテル方面へ。
時間調整のため、第一ホテルへ。もう早、大きなクリスマスツリーが飾られている。オーソドックスなツリーだけど、なかなか素敵だった。それにしても随分早い。。。Thanksgiving Dayが過ぎたぐらいから、クリスマスが盛り上がってくるのかと思ってたけど、まぁここはお祭り好きな日本だし、早め早めに盛り上げて行くのかな。。。
ハロウィン終わっちゃったしね。
午後からは、新宿三丁目方面へ。幸いにして、紀伊國屋書店を覗く時間はない。覗いちゃうときっと面白そうな本が沢山あって、紙袋抱えてお取引先に行くわけに行かないし、、、これでいいんだ。先日も、外苑前のLIBLOで随分誘惑に負けたし。。。そして、紀伊國屋とLIBLOだとまた品揃えが違うしね。。。
オフィスに戻ると、程なくして会議。会議が終わってから明日の出張の準備をしてたら、随分遅くなってしまった。。。風邪っぴきは、今日は早く帰ろうと思ってたけど、そう簡単にはいかず、少し前に帰宅。
明日は、朝7時20分の新幹線で大阪へ。新しくなったグリコの看板見たり、あべのハルカス行ったりしたいとこだけど(←実際、不案内のため、大阪で行くべきとこがどこかよく分かっていないため、サンプルとして挙げております。。。ほんとは、いろいろおいしいとことかあるんだろうなぁ…)残念ながら、今回は日帰り。。。
帰りには、浜松のお取引先にも寄る予定。せめて、帰りに浜松駅で、程よく脂の乗ったうなぎさんにありつけるといいんだけどな〜。うなぎも随分食べてない。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20141104222943j:plain
昨日の空