どら焼き三昧

お昼に出かけるついでに、人形町で有名などら焼き屋さんに向かう。以前、貰ったことがあるが、とてもおいしかった。。12時から開店で、予約で余った分だけ売るので、直ぐなくなって閉店してしまう、と聞いていた。
11時半に会社を出て、お店の近くでお昼を済ませれば、開店に丁度いいと目論見外出。

駅の近くで、お店の袋を持っている人とすれ違う。。あれっ?もうやってるの?お店に先に向かうことにした。

お店に着くと、確かに、お店の名前の入った紙袋を下げた人とすれ違ったのに、閉まっている。。
えー、もう完売しちゃったの?話が違う〜、と扉を開けたら開いた。

もう売り切れちゃいました?はい。
←がくっ。。。

でも、いま焼いてます。。えーっ、そうなの⁈

いま焼いてる分は12時から販売です。

あー、そうですか。よかったぁ。。じゃ、また来ます。

ということで、近くのお蕎麦屋さんで、お昼を済ませた。初めて入ったけど、自分のとこで、打っている蕎麦ということで、鴨南蛮ざるそば⁈がおいしかった。。

まだ、時間前なのに、もう既に、どら焼きには人が並んでる。さすが、創業江戸文久元年。無事、ゲットできました。
前回頂いたのは、一枚の皮でこんもりした餡を包んだ「小判」だったので、今回は普通のどら焼きの形状の「大判」にしてみました。
画面上で、お裾分けします…。

f:id:waxing-and-waning_moon:20141128192236j:plain
広告を非表示にする