静かな土曜日

今日は、とってもいい天気。お昼ごはんを姉と食べることにした。バランスのいい食事がいいなあ、ということで、サムギョプサルを食べることに。豚肉、健康にもいいっていうし。。。

腎を補い、精力を高め、滋養強壮によい豚肉は、体に潤いを与え、肌の乾燥、喉の渇き、空咳などによく、老化が気になる人にとり入れてほしい食材。〜薬膳・漢方の食材帳〜

まあ、ファーストフードやインスタントじゃない限り、どんな食べ物にも、いいところがあるんだろうけど。その時食べたいものは、身体が欲しているものだろうから、なるべくそれに従うことにしてる。。
しょっ中風邪を引くので、あんまり説得力がないか…。
食後は、たまに買いに行く、近くのチョコレート屋さんが、冬場はホットチョコレートをやっている、と姉が言うので、思わず飛び付く。
世界で2%しかない希少品種のアリバカカオというカカオを使ったチョコレート屋さん。この夏には、チョコかき氷で、結構話題になったみたい。。。お酒の入ったボンボンとか生チョコもおいしいの…。
寒波で、今日は東京も冷蔵庫の中のように冷んやり。ここは、ホットチョコレートを飲んで温まるしかないでしょ。。
お店に着くと、、お店と言っても、キオスクぐらいの大きさしかないんだけど、、他のものにも、心惹かれる。。。結局、クレープ生地の中に、あっつあつのとろけたチョコの入っているスイーツに変更。チョコの香ばしい苦みと甘みが口と鼻に広がる。。冷やしたチョコもすっきりしておいしいけど、寒い時のあったかいチョコは格別に、おいしいね〜。どんなときでも、確実に幸せになるね。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20141206221207j:plain
37階のラウンジ、ラッキーなことに、今日は誰もいなかった。セブンで調達したコーヒーを飲みながら、ちょっとおしゃべり。
広告を非表示にする