静かな日曜日

植物さん達には、土が乾いてからお水をあげることにしている。喉が渇いてるときのお水って、おいしいじゃない。水をあげると、スーッと吸い込まれて行く様子は、われわれも、植物さんたちも同じで、美味しそうに見える。喜んでもらえてる気がしてうれしい。

f:id:waxing-and-waning_moon:20141207204759j:plain

みんなうれしそうではあるんだけれど、このピンクの斑入りのゴムの木に、お水をあげると、しゅー、じゅわじゅわじゅわーって、水を吸い上げてるような音が聞こえて、水をあげる度、とても楽しみ。。
でも、植木鉢が相当小さくなって来ているのが明らかで、少し前から植え替えないとなぁ。。と気になってる。
植え替えると、このやりとりはなくなっちゃうかもね。。そう考えると、腰が重くなっちゃうけど、、ゴムの木は、もっと大きくなりたいみたいだから、近日中に植え替えてあげないとなぁ。。。変化を恐れるのはわたしのエゴなのだ。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20141207204609j:plain
今日はピラティスの後、お散歩がてら、信濃町に明日の出張の切符を買いに行って来た。紅葉を楽しむのも、そろそろ終盤ですね。

広告を非表示にする