血圧上昇を回避

今日は、ちょっとおもしろくないことがあって、むかむかしてたら、相当、歯を食いしばってたのか、夕方、顎が痛くなった。。。
いま、ピラティスから帰って来たところ。。予想通り、顎が痛くなるほどムキになってたけど、身体を使うと、違うところに行ける。
むかむかするというのは、感情の話だけど、頭が身体に指令を出している間に、感情とは関わっていられなくて、一旦、置いておかれることになる。
そうすると、もはやその感情は自分の味わっている感情ではなくて、自分との間に距離ができる。一旦手放した感情は、元のようには味わえない。。
面白くないことに、さらに囚われてるなんて、人生の無駄…。そういうときほど、頭を他ごとに集中させる必要がある。身体を鍛えるだけじゃなく、心身ともに効いて来る。

もう、さっきの場所にはいない、もっとずーっと先。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20141211223839j:plain