凸凹をフラットに。

f:id:waxing-and-waning_moon:20141212212027j:plain

マンションを出たとこの道路のコンクリが、昨日掘り返されていた。何を契機に、道路を直すことになったかは知らないけど、これで平板な道になるといいなぁ。
このブログでも、何回か愚痴らせてもらったけど、、、
細い道で、歩道も狭く、逃げ場がないのに、車は飛ばして走る。道路は所々溝が出来て、凸凹(←でこぼこって入れたら凸凹が出て来た。ちなみにこちらは、凹凸。でこぼこ凸凹VSおうとつ凹凸)してるので、雨が降ると、水溜りになっちゃう…。
そこに、車が飛ばして来るので、水溜りの水がバシャっと、歩道に跳ね上がる。。。
少しブルーなときに、そういう状況に陥ることが多い気がする。。雨が降ると、体内の水分量も増えて、ウエットさが増していて、雨降り=ブルーな気分なのか、はたまた、ずっと前に流行ったマーフィーの法則のひとつに入っていそうな泣きっ面に蜂の類いで、雪だるま式にプチ不幸をよんでしまうのか。。。
乱暴な運転をしてる人の方を幼稚園からやり直させてほしいと願っていたけれど、確かに、道路を直す方が効果は高そう。人を変えるより、状況(or環境)を変える方がカンタン、カンタン。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20141212212156j:plain
広告を非表示にする