年の瀬に。

月曜日、いつものようにコンコンやってて、大きくくしゃみしたんだよね…。そしたら、、、
痛、た、た、たっ。左の肋骨が痛いー。
くしゃみをした拍子に、肋骨のあたりを痛めたみたい。いつまでも、風邪抜けないし、踏んだり蹴ったりだぁ。

というのが月曜日。で、今日は木曜日。それが、まだ、痛い。やっぱり整形外科行こう、、、と膝にマイクロ波を当てに、通っていたオフィス近くの整形外科へ。

症状を説明すると、先生がここは痛いですか?ここは?と、脇腹を押し出した。。。あれっ?意外に大丈夫。。と、思った矢先、、、痛いーっ。すかさず、看護婦さんがテープのようなものを、そのわたしが痛がった箇所に装着。うわ〜上手く連携取れてんのね。。。って、先生、痛いー。

じゃ、レントゲン撮りましょう、ということで、サムイの上みたいなのに、上だけ着替え、正面、右斜め、左斜めのレントゲンを撮影。

着替えてるうちにレントゲンが出来上がったらしく、そちらの部屋に入ってくださいと言われた部屋には、既にわたしのスケルトンが飾られてる。。。

レントゲン写真を見ながら先生が説明してくれた。流石に肋骨は大きい骨なんで、バキッとか、写真上、折れてるってことはないけれど、、、経緯や痛みの感じを見るに、咳が継続することによる疲労でひびが入っているのではないかとのこと。。。

咳、相当酷かったもんなぁ。。。

病院で湿布を貼って、コルセットを締め、固定してオフィスに戻ってきた…。あと、痛み止めにロキソニン

肋骨あたりが痛かったけど、動かした方がよくなるのか、じっとしてた方がいいのかどっちか分かんなかったけど。。。とりあえず、じっとしてた方がいいってのが分かってよかった。

そんなことあるんだね…。

しばらく、今日戴いたこのチャンピオンベルト(コルセット)を装着しておくよ。。。
いやはや今年は年の瀬まで忙しいなぁ。。。

f:id:waxing-and-waning_moon:20141218215023j:plain

上手く撮れなかったけど、ドアの向こうにグレーのねこさんがいるの見えるかな。ねこさんの奴、わたしがおはよ〜と言ったら、そっぽ向いちゃった。。。つれないじゃない…。